スタッフブログ

暖かく、涼しく、快適に、家族と暮らしたい!それが建替えを決断した一番の理由。次の世代への継承を見据え、両親が守ってきたからこそ繋ぎたい思いをカタチにした住宅が完成しました。

 

秋が深まり、雪の便りが届き始めた11月下旬。

田んぼの向こうに見える阿武隈川は穏やかに流れ、

清々しい青空、吹く風がやさしく感じられる秋の日。

 

 

福島県中島村内にて

2021年11月20日(土)、21日(日)の両日

完全予約制の完成住宅見学会を開催いたしました。

新型コロナウィルス感染症への予防対策をしながら

ご来場、ご見学をくださいましたお客様に心より

御礼を申し上げます。

 

 

お施主様ご夫妻からのご要望を伺い

現代和風のプランイメージを共有しながら

住宅性能にこだわった家づくりをご提案しました。

 

先代から引き継いだ平屋住宅からの建替え。

長年、旧宅の冬の寒さに耐えてきたK様ご家族。

家族と共に暖かく、涼しく、快適に暮らせる家にしたい!

その思いが建替えを決断した一番の理由でした。

 

 

先祖代々まもってきたお仏壇、神棚を祀り

リビングからの続きで和室を設ける間取りに。

ご先祖様への感謝の気持ちがカタチになりました。

 

 

近年、多様な生活スタイルに対応するため

あえて和室を設けない住宅が増えてきましたが…

伝統様式として残していきたい部分でもありますね。

 

 

すっきりとした和風の設えに

主張しすぎないナチュラル感をプラスしたLDK♪

ダイニングテーブル等の家具が配置されるのが楽しみです。

 

1階には、LDK、和室の他に

主寝室(ウォークインクローゼット有)、大容量の収納等があります。

 

 

K様邸は床板、梁、巾木等は自然な風合いを残すため

クリア仕上げに!木部の塗装につては、お施主様の

お好みにより適宜対応をしています。

ご要望によってはカラー塗装仕上げにする事も可能ですよ。

 

 

K様邸は暖かく、涼しく、快適に暮らせる家にするため

高気密、高断熱に優れた外断熱スマイル工法を採用。

 

冬の暖かさを重点的に考えた”床下暖房エアコン”を設置!

1階にある居室の床面ガラリからふんわりと

暖かい風が出るようになっています。

 

 

2階居室は主寝室(ウォークインクローゼット有)、他2部屋。

これから家族が増える事を考慮して、リビングにもなる

ちいさめ多目的フロアも設けました。

 

吉田技建は完全自由設計での家づくりなので!

お客様のご要望で吉田技建と考える現代和風の家を

ご提案することが可能なのです。

 

もちろん、ナチュラルやフレンチスタイルなど

かわいいお家が大得意な工務店だけど…、ね、

どんなスタイルの住宅でも対応出来るんですよ。(笑)

 

お客様からの1000本ノック?!お待ちしております。

 

 

最後になりますが

完成見学会を開催するにあたり

建主さま、ご家族の皆様にはご理解とご協力を

賜わりましたことをこの場をお借りしまして

御礼申し上げます。

 

K様ご夫妻とご家族の皆さまが

春夏秋冬を快適に過ごしてくださる事を願っております。

今後とも、吉田技建との末永いお付き合いの程、どうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

yoshi-k


,,,,,,,,,

無料カタログ請求

吉田技建で家を建てた施主さまの施工実例をまとめたカタログを無料で贈呈いたします。家族との住まいの姿をぜひお楽しみください。下記フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

    ご氏名 必須

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    備考欄