2017.05.20

カルクウォール壁塗り体験会・開催報告!

スタッフブログ ,,,,

本日、晴天の中、カルクウォール壁塗り体験会開催しました。

はじめに、体験会の講師をお願いした

イケダコーポレーション・中島さんからカルクウォールの説明を聞き

その後、コテとコテ板の扱いを簡単に教えていただき、即実践へ!

 

参加者の皆さんは、初☆左官作業ですが・・・

出来ても、出来なくても、やってみましょう~!という事で作業に移りました。

今回はギャラリー正面と側面一面を塗り上げるという流れで作業開始。

恐る恐るコテを動かしはじめた皆さんでしたが~(汗)

塗り進める毎に、コツを掴んで、女性の方たちは丁寧に作業を進めてくれました。

男性の方は、大胆なコテ運びで模様をはっきりと出していましたよ!

カルクウォールは塗ってから30分くらい(乾き始めるまで)はおさえ直しも可能との事。

塗り上げて下さった方々の個性がひかる仕上げになっています。

暑い中での作業になりましたが

皆さん、2時間弱の作業を和気あいあい、そして真剣に進めて下さいました。

塗り上がり上々!それぞれが達成感を味わったようです!

本日、壁塗り体験会にご参加下さいました皆さま、誠にありがとうございました。

そして、サポートをいただきましたイケダコーポレーションの中島様

チャネルオリジナルの濱本様にこの場をお借りしまして御礼申し上げます。   yoshi-k

 



イベント情報

こんな記事も読まれています。

リフォーム 白河市
吉田技建

福島県白河市高山西164-5

9:00~18:00

水・第2,4日曜日

0248-22-5301

お問い合わせ

イベント情報

見学会の予約はこちら

イベントの予約はこちら

ブログをもっとみる

お知らせ

無料カタログ贈呈中

無料カタログ請求