スタッフブログ

カルクウォール・ミネラル下地を塗りました!

明日、5月20日(土)はカルクウォール壁塗り体験会開催日。

 

カルクウォールの本塗り前に済ませておくこと!

それは、事前にミネラル下地を塗って、最低でも24時間は乾燥させることらしい。

↑ 施工前 ↑

 

予定では昨日、作業をする予定でしたが雨の為、やむなく延期。

本日、快晴!スタッフ2名で下地塗り完了させました。(汗)

ローラーを使って、コロコロ~♪

骨材が入っているのでモッタリ感があり、思ったよりもパワーが必要でした。

↑ 施工後 ↑

 

ギャラリーbijouを建築した当初は外壁をベルアートで仕上げていました。

施工前の画像を見ると、クリーム色っぽい感じでしたね。

 

今回、施工に使用するのは【天然スイス漆喰・カルクウォール】。

そして、無着色(ホワイト)のカルクウォール!

パーン))))とした白。ホワイト。です。

ミネラル下地・塗布途中の画像ですが、、、色の違い分かるかな?

 

明日の体験会!

参加して下さる皆さんのお力をお借りして本塗り作業を進めます。

ワタシたちスタッフも作業サポートに入って、一緒に作業しますよ~♪

どんな仕上がりになるのか~、今からとても楽しみです。    yoshi-k

 


,,,

無料カタログ請求

吉田技建で家を建てた施主さまの施工実例をまとめたカタログを無料で贈呈いたします。家族との住まいの姿をぜひお楽しみください。下記フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

    ご氏名 必須

    送り先住所 必須

    メールアドレス 必須

    備考欄