2019.06.07 スタッフブログ ,,,,, NEW

*中島村H様邸地鎮祭*父から息子へのバトンタッチ!次の世代が受け継いできた母屋の建て替えを決意。家族みんなが快適に暮らせる平屋づくりの家(フラットハウス)、ご先祖様も大切にした家づくりを始めます♪

 

2019年5月30日、大安、一粒万倍の日。

 

朝からぬけるような青空の中

田園風景の広がる中島村地内、H様邸にて

令和初の地鎮祭を執り行いました。

 

 

今回、地鎮祭を執り行ってくださったのは関和神社神主の駒橋さん。

祝詞を奏上いただき、施主のH様、ご両親と共に家の繁栄と

これから始まる家づくりの安全進行を祈念いたしました。

 

 

H様邸は既存住宅を解体されて新しい住宅を新築されます。

何十年も暮らしてきた住宅を取り壊す際には、今までの思い出が

次々と思い出され、片付けを進めるのが大変だっただろうなぁー。。。

寂しさもおありだろうなぁー。。。等と

ご両親の後ろ姿を見ながら考えてしまいました。

 

 

いよいよ、父からバトンを受け継いだH様の鍬入れの儀!

初めてのことで少々緊張気味ではありましたが

ご両親が見守るなか、「エイ、エイ、エイ」としっかりと声を上げ

大役をつとめられました。

 

 

はい!次は地鎮祭恒例となっております”社長の鋤き入れの儀”

いつもと変わらず、大きな掛け声で「エイ。エイ。エーイ!」

翌日からの工事着工を控えて、会社としての責任と覚悟を

スタッフ一同で改めて感じる時間となりました。

 

 

 

 

平屋建て、内外壁ともに塗り壁仕上げ!をすることになっています。

年齢を重ねたご両親があたたかく、快適に暮らすことができるお家♪

その思いを叶える家づくりをしっかりとして進めて参ります。

 

 

H様邸の完成お引き渡しは、11月末の予定!

工期は通常より長い6ヶ月となっております。

 

 

yoshi-k


お知らせ・イベント
インタビュー

オリジナルキッチン作るまでの経緯や使用感は?実際に作った方にインタビューしてみた。

吉田技建のアフターフォローは独特?実際に建てて10年以上のお客さんに聞いてみました。

注文住宅の成功例。いわき市に住んでる私が白河市の工務店を頼んだ理由はコレです。

白河市で自由設計の家を探した私たち。ハウスメーカーではなく工務店を選んだ理由は?

家づくり実例

家づくり実例をもっとみる

無料カタログ請求

吉田技建で家を建てた施主さまの施工実例をまとめたカタログを無料で贈呈いたします。家族との住まいの姿をぜひお楽しみください。下記フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

ご氏名 必須

送り先住所 必須

メールアドレス 必須

備考欄

リフォーム 白河市

福島県白河市高山西164-5
9:00~18:00 水・第2,4日曜日