2019年5月30日、大安、一粒万倍の日。
朝からぬけるような青空の中
田園風景の広がる中島村地内、H様邸にて
令和初の地鎮祭を執り行いました。
今回、地鎮祭を執り行ってくださったのは関和神社神主の駒橋さん。
祝詞を奏上いただき、施主のH様、ご両親と共に家の繁栄と
これから始まる家づくりの安全進行を祈念いたしました。
H様邸は既存住宅を解体されて新しい住宅を新築されます。
何十年も暮らしてきた住宅を取り壊す際には、今までの思い出が
次々と思い出され、片付けを進めるのが大変だっただろうなぁー。。。
寂しさもおありだろうなぁー。。。等と
ご両親の後ろ姿を見ながら考えてしまいました。
いよいよ、父からバトンを受け継いだH様の鍬入れの儀!
初めてのことで少々緊張気味ではありましたが
ご両親が見守るなか、「エイ、エイ、エイ」としっかりと声を上げ
大役をつとめられました。
はい!次は地鎮祭恒例となっております”社長の鋤き入れの儀”
いつもと変わらず、大きな掛け声で「エイ。エイ。エーイ!」
翌日からの工事着工を控えて、会社としての責任と覚悟を
スタッフ一同で改めて感じる時間となりました。
平屋建て、内外壁ともに塗り壁仕上げ!をすることになっています。
年齢を重ねたご両親があたたかく、快適に暮らすことができるお家♪
その思いを叶える家づくりをしっかりとして進めて参ります。
H様邸の完成お引き渡しは、11月末の予定!
工期は通常より長い6ヶ月となっております。
yoshi-k