2019.04.15 スタッフブログ ,,,,,

*白河市T様邸地鎮祭*コンパクトだけれど楽しい我が家!ポジティブで、笑顔がはじける家づくりのスタートです♪

2019年3月31日(日)、友引の日。

白河市内におきまして、T様邸地鎮祭を執り行いました。

 

 

当日は小雨模様だったため、雨よけのテントを設営!

三寒四温とは言うけれど、白河市周辺ではミゾレが

降ったところもあったそうですよ。

 

 

今回も、南湖神社・中目宮司に祝詞を奏上していただき

T様ご夫妻、お子様、お母様と共に、家の繁栄と家づくりの

安全進行を祈念いたしました。

 

 

いよいよ鍬入れ!

中目宮司に促がされて、元気な掛け声とともに鍬入れ。

ご主人の責任感と覚悟を感じられる頼もしいお姿でした。

 

 

続いて、社長の鋤入れ!

「エイ!エイ!エイ」と念を込めて鋤を入れさせていただき

お客様の信頼に応えるべく、しっかりと家づくりをするお約束を

土地の神様にお誓い申し上げました。

 

 

家族の大黒柱としての背中。

地鎮祭の際、いつも感じることですが(・・・ワタシだけでしょうか)

この時を期に、建主様のお顔がキリッと引き締まります。

 

お客様が家づくりを考えられた時に、段階的に感じる重圧と責任!

住宅ローン借入事前審査、工事契約、地鎮祭、工事着工、

上棟、工事完成、お引渡し等々。。。

 

 

T様ご家族皆さまに「吉田技建と一緒に家づくりをして良かった!」と

言っていただけるよう、私たちスタッフも自覚と責任を再確認しながら

大切な家づくりを進めて参ります。

 

 

T様邸は一部、ご夫妻でDIYで仕上げをされる箇所があります。

自分たちで作業をされる事に積極的な奥さま~♪

そのサポートを出来たらと思っている社歴13年目のワタクシyoshi-k。

 

4月中旬よりT様邸新築工事!本格的に始動します。

住宅の完成時期は令和元年7月末の予定です!

 

 

yoshi-k


お知らせ・イベント
インタビュー

オリジナルキッチン作るまでの経緯や使用感は?実際に作った方にインタビューしてみた。

吉田技建のアフターフォローは独特?実際に建てて10年以上のお客さんに聞いてみました。

注文住宅の成功例。いわき市に住んでる私が白河市の工務店を頼んだ理由はコレです。

白河市で自由設計の家を探した私たち。ハウスメーカーではなく工務店を選んだ理由は?

家づくり実例

家づくり実例をもっとみる

無料カタログ請求

吉田技建で家を建てた施主さまの施工実例をまとめたカタログを無料で贈呈いたします。家族との住まいの姿をぜひお楽しみください。下記フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

ご氏名 必須

送り先住所 必須

メールアドレス 必須

備考欄

リフォーム 白河市

福島県白河市高山西164-5
9:00~18:00 水・第2,4日曜日