2019.04.06 スタッフブログ ,,,,,

金属サイディング仕上げなのに柔和な仕上がり!ナチュラル&ヴィンテージな雰囲気を自分たちらしく取りいれたお家が完成しました。

3月30日(土)、31日(日)に開催いたしました完成見学会。

事前予約制の見学会にもかかわらず、多くのお客様にご予約

ご来場いただきました。当日、ご予約を頂戴したお客様もあり

両日で10組のお客様をご案内させていただき、たいへん

充実した2日間となりました。

 

 

住宅外観は打合わせ当初から金属サイディングを使いたい!という

ご要望だったS様ご夫妻。スタイリッシュな雰囲気になりがちな材料を

板張りの玄関廻り、下屋付きのデッキで温かみをプラス♪

コントラストがとても柔和な仕上がりになっています。

 

 

内装の全体的なイメージはナチュラルベース!

トレンドをおさえ、スパイスを効かせるためにいれたリビング天井の

古材の梁。ヴィンテージ感のある照明や建具で個性をプラスしました。

 

 

奥さまのこだわりがつまった

飲食店の厨房をおもわせるステンレス天板仕上げのキッチン。

パントリーの出入口には昔ながらの木枠ガラス戸を設置!

施主支給の部材はどれも味わいのあるものが多く素敵でした。

 

 

 

間取りは3LDK+ご主人の3帖書斎スペースつき。

プライベートスペースの2階居室はシンプル&機能的に仕上げて

コストバランスを調整しました。吹き抜け部と階段部にはアイアン製の

オリジナル手摺を設置して、強すぎない無骨さも加えました。

 

 

今回の見学会で多くいただいた感想は・・・

 

外観イメージだけで玄関を開けると良い意味で裏切られた感があった!

玄関からパントリーに通り抜け出来るのが理想的!

珪藻土の塗り壁と珪藻入りクロスの境目がわからない!

トリプルサッシは重いけど違いますね!

ご主人の書斎3帖は思ったより広いかも!

エアコンだけでもこんなに暖かいんですね!

想像よりも明るいですね!

施主支給も大丈夫なんですね!

 

等々、さまざまな感想をいただきました。

 

 

実際に、お施主さまであるS様ご家族が暮らす家。

「家族の息づかいを感じられる」のが展示場とは違うところですね。

 

最後になりますが

完成見学会を開催するにあたり、建主さま、ご家族の皆様には

ご理解とご協力を賜わりましたことをこの場をお借りしまして

御礼申し上げます。吉田技建にとりまして、貴重な機会を与えて

いただきました事に心より感謝いたしております。

今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

yoshi-k


お知らせ・イベント
インタビュー

オリジナルキッチン作るまでの経緯や使用感は?実際に作った方にインタビューしてみた。

吉田技建のアフターフォローは独特?実際に建てて10年以上のお客さんに聞いてみました。

注文住宅の成功例。いわき市に住んでる私が白河市の工務店を頼んだ理由はコレです。

白河市で自由設計の家を探した私たち。ハウスメーカーではなく工務店を選んだ理由は?

家づくり実例

家づくり実例をもっとみる

無料カタログ請求

吉田技建で家を建てた施主さまの施工実例をまとめたカタログを無料で贈呈いたします。家族との住まいの姿をぜひお楽しみください。下記フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

ご氏名 必須

送り先住所 必須

メールアドレス 必須

備考欄

リフォーム 白河市

福島県白河市高山西164-5
9:00~18:00 水・第2,4日曜日