2018.07.23

”なすのいえ”真っ白な塗り壁と森の緑が印象的な完成見学会でした♪

スタッフブログ

7月になってからの酷暑!身体にこたえます。

”なすのいえ”完成見学会が終了して、早いもので一週間…(汗)

ブログでのご報告が遅くなりスミマセン。。。

 

今年の夏は、さすがの那須高原も酷暑!!!

7月14日(土)、15日(日)の2日間開催した完成見学会に

ご来場いただき誠にありがとうございました。

見学会会場となった -なすのいえ(M様邸)- は森の中の別荘地という

立地条件だったこともあり、暑さの中でも、風の爽やかさを感じられる

2日間となりました。

 

 

- なすのいえ -

真っ白な塗り壁(カルクウォール)と周囲の木々の緑が印象的でしょう~!

鮮やかな白?!という表現はどうかと思いますが・・・、ホントのホワイトです。

しかし、やわらかでやさしげな表情が感じられる質感がイイよねぇ~♪

 

 

玄関スペースも明るく、光りがはいり

セミオーダーのステンドグラス、照明が目に留まります。

リビングダイニングは約20帖ほどの広さ!間取りは2LLDK。

(・・・2階にもファミリーリビングを設けてあります!)

天井の梁と無垢のパインフローリングがナチュラルな雰囲気を

醸し出していますが、リビング照明のセレクトでカッコよさをプラス。

 

 

キッチンは奥さまが打合わせ当初からご希望されていたアイランド型に配置。

吉田技建オリジナルの造作キッチンにコーラー社製のシンク、

デルタ社製の水栓などを設置。背面の高窓からは借景の木々が見えて

清々しい気持ちになります。

 

 

吉田技建の施工した住宅には珍しく

なぜ、今回、調理熱源としてビルトインガスコンロを選択したのか?

それは、奥さまが土鍋でお米を炊く!からなのでした。

土鍋って、IH対応の商品が少ないのは確か。

ガスコンロ!カッコイイー♪

 

 

ところで、皆さん、お気づきでしょうか?

キッチン壁面のタイルと洗面所のタイルは同じタイルってことを。

目地の色が違うだけで仕上がりの雰囲気がガラッと変化するところも

おもしろいところですね。

 

 

那須の別荘地に定住を決めた建主さまご家族が

毎日穏やかに、そして、アクティブに暮らしを愉しむであろうM様邸。

別荘地で暮らす日常がM様ファミリーらしさ。

自分たちのスタイルを知っているからこそ!完成したおうちです。

 

最後になりますが

完成見学会を開催するにあたり、建主さま、ご家族の皆様には

ご理解とご協力を賜わりましたことをこの場をお借りしまして

御礼申し上げます。吉田技建にとりまして、貴重な機会を与えて

いただきました事に心より感謝いたしております。

今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

 

yoshi-k ♪


イベント情報

無料カタログ請求

吉田技建で家を建てた施主さまの施工実例をまとめたカタログを無料で贈呈いたします。家族との住まいの姿をぜひお楽しみください。下記フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

ご氏名 必須

送り先住所 必須

メールアドレス 必須

備考欄

リフォーム 白河市

福島県白河市高山西164-5
9:00~18:00 水・第2,4日曜日